« 『容疑者Xの献身』映画化! | トップページ | ニュースの天才 »

2007年10月24日 (水)

狩野永徳の図録

只今京都国立博物館にて催されている狩野永徳特別展覧会。

見に行きたくて見に行きたくてたまらなかったのですが、何せ私の現在地山口県から京都は遠く・・・。

学生の身分でお金もないので半ば諦めかけておりました。

しかし!うちのゼミの先生がこの永徳を見に行かれるとおっしゃるではありませんか!!!

是非に図録を一冊とお頼み申しましたところ、優しい先生は快くOKしてくださいました●^^●

そして今日、とうとう手に入れました!狩野永徳特別展覧会の図録♪~

2500円也。

高いとは思いません(というかまだ支払いはお金がなくて待ってもらっているのですが・・・^^;)。

とても立派な図録で、行かずとも満足できる内容でした。

このような特別展示は人が多くて、見たい作品があっても間近で見ることができなかったということが何度かあります。

しかしこの図録はアップの写真もあり、細部までじっくり鑑賞することができます!

ビバ!図録!

先生本当にありがとう!

|

« 『容疑者Xの献身』映画化! | トップページ | ニュースの天才 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

狩野永徳ですかぁ~。
京都で展覧会をやってることを初めて知りました。
それにしてもやさしくて素敵な先生ですね。本当によかったですね。

じょせさん、山口なんですね。そういえば、山口の美術館にその昔、「ミレー展」を見に行ったことを思い出しました。バック(遠景)がすごく細かく描かれていて、実物ならではの衝撃がありました。じょせさんが、まだ赤ちゃんだった頃の話かと…。

投稿: なぎ | 2007年10月27日 (土) 21時49分

なぎさん、こんばんは。いつもコメントありがとうございます。

うちの先生は他の先生から「きごりん」と呼ばれるほどかわいらしい先生なんですよ^^(男ですけど(笑))

はい、山口です!実家も県内です。今は山口市におります。
ここの県立美術館では11月に「モディリアーニと妻ジャンヌの物語展」が催されます。映画の鑑賞会もやるようなので今度行って来ます^^
ミレー展にも行ってみたかったですね~。展覧会などには極力行くようにはしているのですが・・・。なぎさんは美術館などにはよく行かれるのですか?

投稿: じょせ | 2007年10月27日 (土) 23時22分

え~!!モディリアーニですか?
私大好きなんです。いいなぁ~!映画の鑑賞会もあるのですか?
モディリアーニは絵も好きですが、「モンパルナスの灯」とか読んで、その生涯にもひかれるものがあります。(最後が衝撃的だっただけに…)

美術館は大好きです。じっくり見たい方なのでぐったり疲れますが…。

先生「きごりん」と呼ばれているのですか?ふふふ、素敵な先生なんでしょうね~。

投稿: なぎ | 2007年10月28日 (日) 11時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『容疑者Xの献身』映画化! | トップページ | ニュースの天才 »