« <新釈>走れメロス | トップページ | 「相棒」への情熱 »

2008年4月27日 (日)

就職活動、現在の私

ちょっと弱音を吐いてもいいですか?

今就職活動が全然進んでいませんdown

落ち込んでいます。

周囲の子達はどんどん内定をもらっていっているのに・・・

私はいったい何をしてるんだろう・・・

数日後ちょっと実家に帰省するんですが、母は就職活動が進んでいない私を見たら心配するだろうな・・・

心配かけたくないな・・・

強がってみたりもしますが、私も内心は不安でいっぱいです。

お酒の力を借りたいです(泣)

でも明日は朝授業があるので我慢です。

うぅっ、もう少し頑張ります。

|

« <新釈>走れメロス | トップページ | 「相棒」への情熱 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私の年下の友人も、就活ではものすごく苦労してました。
周りがどんどん決まっていくのに・・・と、あせったり、悩んだりもしていたようです。
でも、どうしても就きたい仕事があって、がんばっていたら、最終的には内定をいただき、今もその仕事を続けています。
精神的につらいと思いますが、早く決まればいいというものでもないですし、時には息抜きをしながら、ね。
うまくいくよう、応援してますね。

投稿: まゆ | 2008年4月28日 (月) 16時23分

先が見えない不安、つらいですね。

横レスで申し訳ないのですが、まゆさんのおっしゃる通りと私も思いました。見えないような未来でも、ひたむきな気持ちは一番よい場所につながっているような気がします。

がんばれ!つらい今は根っこをはってる時期と思って・・・
やがて芽も出るし、花も咲きますよ!

投稿: なぎ | 2008年4月28日 (月) 16時31分

まゆ様・なぎ様
励ましのお言葉、本当にありがとうございます。
気にすまいと頭では思っていても、心はざわざわし、どうしようもなくなってしまい、ブログで愚痴をこぼしてしまいました。
そんな格好悪い私を温かい言葉で励ましてくださって、本当に感謝しています。
いろいろと気負いすぎてしまっていたのかもしれません。
とにかく今出来ることをします。
卒論を先に進めます。
まずは目の前の目標から!

投稿: じょせ | 2008年4月28日 (月) 19時24分

がんばってますね、じょせさん。
そのひたむきさが、とてもまぶしく思えます。
迷ったり、あせったりは、若者の特権?
それだけ可能性がたくさんあるということ。
人との出会いと同じで、職場との出会いも「縁」だと思います。
フレ~、フレ~sun

投稿: ひなた | 2008年4月30日 (水) 14時57分

ひなたさん、ありがとうございます。
今のうちにしか出来ないことに、迷いながら、焦りながら、精一杯取り組みたいです。
大人って大変だなあ・・・

投稿: じょせ | 2008年5月 2日 (金) 16時44分

周りが決まっていくのを聞くとドンドン焦ってしまうんですよね。自分だけ評価されてないような価値がないって言われてるような気持ちになって益々めげてしまって・・
どこでもいいから~とか。

でも、今振り返るとそんなに焦らなくてもじっくり考えてしたいこと探してっていうんでも良かったな~って思ったりします。友達の半分くらいはまず入社四年目あたりで辞めて転職したり留学したり派遣したり・・10年同じ会社に勤めている人って数えられるくらい。

他にもいっぱい道はあるさ~って方の力抜いて頑張ってくださいね~

投稿: hito | 2008年5月 8日 (木) 11時48分

hito様
そうですよね!力を抜いて頑張ればいいんですよね!
皆さんに励ましの言葉をいただくたびに、どんどん気持ちが楽になっていきます。
本当にありがとうございます。

投稿: じょせ | 2008年5月 8日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« <新釈>走れメロス | トップページ | 「相棒」への情熱 »