« 就職活動。6月は忙しくなりそうだ | トップページ | 合同企業説明会 »

2008年5月31日 (土)

自分は何がしたいのか

自分はいったい何がしたいのか。

何を目指したいのか。

答えを出さなければいけない時がだんだんと迫ってきています。

相手にきちんと納得してもらえるような自分の将来のビジョンを、言葉にしなければなりません。

そこでないと出来ないこと、その職種でないとできないこと。

私はこれまで1つの業界に絞らず、多種多様な企業を受験してきました。

最終的に落ち着く先が、そこでなければいけない理由を私は見つけることができるのだろうか。

なんだかちょっと不安になっています。

どうしてそこを選ぶのか、自分の中に本当は理由がちゃんとあるはずなのに、それを言葉にしようとするとうまく出てこないのです。

情けないです。

自分のことなのに、自分が一番自分をわかっているはずなのに・・・

自分の中の<核>のようなものが、今ふらりと一人旅に出てしまっているようです。

私がふらふらと居所を定めないでいるものだから、そんな隙をついて私の心の本体が行方をくらましてしまったのです。

呼び戻さなければいけません。

迷う心を奮い立たせ、前へ進まなければなりません。

これまでの時間を無駄にしないためにも、自分にきちんとけじめをつけます。

もう少し時間はかかるかもしれないけれど。

近い将来、胸を張って、堂々と自分の選んだ道を歩けるように。

|

« 就職活動。6月は忙しくなりそうだ | トップページ | 合同企業説明会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じょせさんの強い決意を感じました。

今は知らない人が、きっと来年の今頃は、上司になっていたり、同僚になっていたりするのですね。
今自分にできる精一杯のことにベストをつくそう!
がんばれ~しか言えなくて申し訳ないけど、ずっと応援しているからね!

投稿: なぎ | 2008年6月 2日 (月) 21時36分

なぎ様
ありがとうございます!
お礼の言葉、遅くなってしまってすみません。
ですが、口では何とでも言えてしまいます。
この決意の言葉をきちんと実行に移して初めて、決意が本物になります。
なぎさんの
>ずっと応援しているからね!
の言葉、本当にうれしかったです。
望んでもなかなか言ってもらえない言葉です。
なぎさんのお言葉、大切にします!
ありがとうございます!

投稿: じょせ | 2008年6月 7日 (土) 00時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 就職活動。6月は忙しくなりそうだ | トップページ | 合同企業説明会 »