« 明日は適性検査 | トップページ | 日本語検定 »

2008年6月18日 (水)

帰郷from大阪

つい先ほど、大阪から新幹線に乗って帰ってきましたbullettrain

今日は適性検査を受けてきました。

100問の性格検査と、数字と形の並びの法則性から答えを導き出す問題と、文章問題(計算)が出ました。

今まで受けた検査の中では一番楽しめてやれた試験だったかもしれないです。

始めの問題は、見事なまでに躓きましたが、後半の問題は形の法則性を見つけるのに夢中になってしまいましたnote

これで合格できたらなお更良いんですがcoldsweats01

あとは結果を待つばかりです。

ああ・・・どうせ計算問題をやるなら内田クレッペリンをやってみたかったな・・・

|

« 明日は適性検査 | トップページ | 日本語検定 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

じょせさん、お疲れさま。
順調に進んでいる様子、うれしく思います。

今日はゆっくり休んでくださいね。

投稿: なぎ | 2008年6月18日 (水) 20時17分

>どうせ計算問題をやるなら内田クレッペリンをやってみたかったな・・・
クレペリン検査って結構、当たってますよね?計算するだけなのに不思議だなと思います。
じょせさん。適性検査、お疲れ様でした~!

投稿: かりん | 2008年6月19日 (木) 09時30分

なぎ様
ありがとうございます!
土曜日には検定試験もあるので、今日・明日はそのための勉強に当てることにしますpencil
もうひと分張りです!
かりん様
かりんさんはもしかして経験済みですか・・・coldsweats02
羨ましいですbearing
もしナンプレのように毎月パズル雑誌として出ていたら・・・即買っているんですがsweat02

投稿: じょせ | 2008年6月19日 (木) 11時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は適性検査 | トップページ | 日本語検定 »