« DVD | トップページ | 進まぬ卒論 »

2008年7月14日 (月)

Little Momo-chan(ちいさいモモちゃん)

51c7q6kc5tl 『Little Momo-chan ちいさいモモちゃん』松谷みよ子作/M・ハース訳 講談社

『ちいさいモモちゃん』の英語版です。

日本語版は小さい頃に持ってました。

大学の図書館でこれを発見し、思わず手にとってしまいました(英語版ですけどsweat02)。

でも平易な英語で書かれていたことと、以前読んだ記憶を頼りにすると、意外にすんなり読み進められました。

英文の本を読了できたのはこれが初めてではないでしょうか・・・?(英語科のくせに)

何はともあれ、久々に読んだわけなのですが、やっぱり松谷さんの書かれる話はかわいらしい話が多いなと思います。

児童文学だから当然っちゃ当然なのかもしれないですが。

この本の主人公モモちゃんは、ちょっとおませで、素直な子。

私もこんな子が欲しいなあと思いますhappy01

|

« DVD | トップページ | 進まぬ卒論 »

作家ま行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
英語版のモモちゃんが出ているんですね。
わたしも、わたしの子供たちも、モモちゃんが大好きでした。
英語になったモモちゃんも、英語圏の人たちに愛される都いいなあ、と思います。

投稿: ぱせり | 2008年7月15日 (火) 13時36分

ぱせり様
いいですね~何代にも渡って読まれていく本って。
日本語版も読みたくなってきました!

投稿: じょせ | 2008年7月15日 (火) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DVD | トップページ | 進まぬ卒論 »