« 自動車学校に行き始めて・・・ | トップページ | クローザー~2ndシーズン~ »

2008年9月22日 (月)

悩み

最近、また宗教勧誘の訪問が増えてきました。

これまでは居留守を使ったり、これから出かけるなどの理由をつけてやんわり断ってきたのですが、なかなか引き下がってくれませんdown

やっぱり「興味がありません」ときっぱり言ってしまうほうがいいのでしょうか?

一度『カルトの子』という本を読んだのですが、そこに書かれたいた宗教者たちはムチャばっかりする人たちで、そのイメージがあるからか、強く断ったら何かしてくるのではないかと、心配になるのですsad

気の回しすぎでしょうか?

|

« 自動車学校に行き始めて・・・ | トップページ | クローザー~2ndシーズン~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

年長者からアドバイスさせてもらうとしたら、きっぱり断った方がいいです。
勧誘側のマニュアル(?)みたいなものを目にしたことがあるのですが、ささいなこともプラスに受け止め、重ねて声をかけるように書いてありましたから。
長年、訪問やら電話やらで様々な勧誘があるけど、話を聞かない、まったく興味がないと笑い飛ばすなど毅然とした態度を示すのが1番のような気がします。

投稿: なぎ | 2008年9月22日 (月) 20時18分

なぎさん、本当にありがとうございます!
向こうの手間を省くためにも、次にインターホンが鳴ったときは、「興味ありません」ときちんと伝えます。
はっきりさせなければ・・・
もう一度、ありがとうございます。

投稿: じょせ | 2008年9月22日 (月) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 自動車学校に行き始めて・・・ | トップページ | クローザー~2ndシーズン~ »