« CSI:5 | トップページ | 白いへび眠る島 »

2008年9月14日 (日)

読書に迷う

今、三浦しをんさんの『白いへび眠る島』を読了してもいないのに、次は何を読もうかと思い悩んでいます(笑)

どうもせっかちでいけませんcoldsweats01

ちなみに今の気分の候補は、

●恩田陸『夏の名残りの薔薇』

●小池真理子『恋』

●真保裕一さんの作品のどれか

●宮部みゆき『ぼんくら』

宮部さんの本は今手元にあるのですが、一時宮部さんばかりを読んでいた反動か、なかなか本棚に手が伸びませんsweat02

タイトルと表紙だけで惹かれているのが、恩田さんの『夏の名残りの薔薇』です。

さあどうしましょ・・・

とりあえず三浦さん読みますcoldsweats01

|

« CSI:5 | トップページ | 白いへび眠る島 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

こんにちわ♪ 「白いへび眠る島」未読です。ピックアップされてる本で既読なのは「ぼんくら」だけです。それもほとんど内容を忘れてしまってる!じょせさんの感想をお待ちしています(笑)

投稿: ひなた | 2008年9月15日 (月) 14時37分

ひなた様
こんにちは。
今頑張ってしをんさん、読んでます!
もうすぐ感想もアップできるかと思いますので、是非またブログに遊びに来てくださいねnote

投稿: じょせ | 2008年9月15日 (月) 16時22分

こんにちは。私は「白いへび~~」は未読で、それ以外は読みました。
恩田陸の作品は、彼女の作風に慣れていない人には、「夏のなごり~」は厳しいかも?
ほかはいいですよ!!
真保裕一に関しては、コミュで人気は「奪取」ですが、私にはさっぱりわかりませんでした。あと「真夜中の神話」もダメでした。感想楽しみにしていますよ。

投稿: ほっそ | 2008年9月15日 (月) 19時07分

ほっそ様
なるほど・・・恩田さんの作品は今のところまだ2作品しか読めていないですsweat02
じゃあもうちょっと後回しにしようかな・・・

真保さんの作品は図書館で何点か見つけました。
一番最初に興味が湧いたのはほっそさんも読まれた『盗聴』なのですが、もう少し他と検討してから借りることにします。
おすすめありがとうございますhappy01

投稿: じょせ | 2008年9月15日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CSI:5 | トップページ | 白いへび眠る島 »