« 紅茶姫 | トップページ | ONE PIECE 51巻 »

2008年9月 7日 (日)

人形は時を経て陽の光を浴びる

080902_145701 実家では、母がいろいろと家中を片付けていました。

そして出てきたのがこの人形です。

亡き祖父が生前私に買ってくれたものです。

もう十年以上前になりますが。

母が汚れるといけないと思い、しまい込んでいたのです。

「私ってそんなに信用がないかしら?」と、内心思いましたが、これは口には出しませんでしたcoldsweats01

よくよく見ると私の小さかった頃に似ています。

・・・

私だけの主観で言っているんではありませんよsweat01

これは母が最初にそう言ったのです。

父(私にとっては祖父)は、だからこそこの人形を買ってきたのだろうと。

どこの国のお土産だったかはもう忘れてしまいましたが・・・

虫にも食われず、十数年間、無事でいてくれたことに本当に感謝しています。

祖父の形見でもあります。

これから、私が死ぬまで、どうぞ末永いお付き合いをよろしくお願いします。

|

« 紅茶姫 | トップページ | ONE PIECE 51巻 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 紅茶姫 | トップページ | ONE PIECE 51巻 »