« 仮免結果 | トップページ | 福袋 »

2008年10月12日 (日)

第62回 山口県美術展覧会

081012_195701_2  昨年は実習の一環として参加した県美展に、今年はいちカスタマーとして参上しましたhappy01

今年の大賞は「Landscape1~6」の范叔如さんという方の作品でした。

いろいろな場所から海を望む風景を描かれていて、昨年の吉村芳生さんの画とはまた違った大賞としての趣がありました。

とてもシンプルといいますか・・・まあ吉村さんの作品がインパクトありすぎなんですが(笑)

入選した作品の中にも素敵なものはたくさんありました。

例えば、「The Voice」。

すいません、身贔屓かもしれませんが、私の中学時代の美術の先生の作品ですcoldsweats01

でも好きなんですものup

白と黒と薄い茶色の画用紙を使った切りえなのですが、とても繊細で女性らしい感性に溢れる作品です。

また他にも、「ネエ キミハ イッテシマウノ?」という本の中に埋もれた魚の画だったり、「Tears In Heaven」という電車の中の骸骨を描いた作品も攻撃的で好きでしたheart01

ジャンルを取っ払った展示方法も必見!wink

|

« 仮免結果 | トップページ | 福袋 »

文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 仮免結果 | トップページ | 福袋 »