« 2009年本屋大賞 ノミネート作品 | トップページ | 『ベーコン』 »

2009年1月21日 (水)

言葉が出ませんでした・・・

私の就職先、破綻のニュースが流れていました・・・

ショックで言葉を失いました・・・

すぐさま人事の方と連絡を取ってみると、「内定取り消しという流れには、私共も持っていきたくはありません。厳しい状況からのスタートとなりますが、春には予定通り入社していただく形に」というような内容の返答がありました。

もうショックのWパンチです・・・

母も心配して連絡してきました。

とりあえず内定取り消しの話は出ていない(今のところは)と応えましたが、これから春にかけてその恐怖にまたびくびくしながら過ごさなければならないのかと思うと、正直泣き崩れそうです・・・

今年に入って悪いことが立て続けですdown

自分の未来を見失いそうです。

|

« 2009年本屋大賞 ノミネート作品 | トップページ | 『ベーコン』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私もニュースで見て、じょせさんのこと、思い浮かべました。
一生懸命就職活動していた様子が、ブログから伝わってきたので、心配でたまりませんでした。自暴自棄にはならないように~~。今回のことは、あなたのせいではありません!!

投稿: ほっそ | 2009年1月21日 (水) 18時47分

ほっそ様
ご心配をおかけしてしまって本当にごめんなさい。
さっきも内定式のときに知り合った子から「どうしよう~」というメールがありましたsweat02
民事再生書類の申請が受諾されれば、まだ少しは気持が楽になるのですが・・・今はただただ放心するばかりです・・・

でも、今思うことは、今年の抱負にも掲げました資格の取得のための勉強を、早めに行っておこうということくらいです。
次の就職に少しでも有利になるように。
先のことはまったく見えない状態ですが、一縷の望みを捨てないように気持ちを奮い立たせていきたいと思っています。

ほっそさん、心配してくださって本当にありがとうございました。

投稿: じょせ | 2009年1月21日 (水) 19時07分

ほっそ様
先ほど会社の方から民事再生書類が受諾されたとの報告がありました。
入社式もきちんと行われるそうです。

投稿: じょせ | 2009年1月21日 (水) 19時49分

あわわわ……不安でいっぱいだったでしょう、言葉にして下さってありがとうございます。
言葉にしてもらえれば反応できますからね!
入社式は予定通り行われるとのこと、不幸中の幸いですね。
でもやっぱりしばらくは落ちつかない日々が続くでしょうし、入社されてからも心配なことが多いかもしれませんね。そんな中で資格のための勉強をしっかりやろうと自分を奮い立たせられるじょせさんは素晴らしいです。
いろんなアクシデントに見舞われても、じょせさんならなんとか乗り切れますよ! 応援しています!

投稿: リンゴ | 2009年1月22日 (木) 18時59分

りんご様
ご心配くださってどうもありがとうございました。
一日も早く元気を回復できるよう、物事を前向きに考える努力をしたいと思っています。
また落ち込むこともあるかもしれませんが、どうか温かい目で見守ってやってください。

投稿: じょせ | 2009年1月22日 (木) 22時28分

そんな~~
それはショックですね・・・私も言葉もありません。

しばらく落ち着かない気持ちでいっぱいでしょうけど・・何とかいい方向に向うようお祈りしています!!

投稿: hito | 2009年1月27日 (火) 18時51分

hito様
こちらにもコメントありがとうございます。
ここのところ、何かと抜けてしまうことを除けば、比較的落ち着いてきてはいます。
最近は就職のことよりか、卒業旅行のことを比較的考えるようにし、テンションを上げるよう心がけていますup

投稿: じょせ | 2009年1月28日 (水) 00時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2009年本屋大賞 ノミネート作品 | トップページ | 『ベーコン』 »