« 明日は入社式 | トップページ | マイバースデー »

2009年4月 7日 (火)

3日間の研修

1日目

朝5時前に起床sleepy

新幹線に乗り、研修場所へbullettrain 研修がスタートしたのは10時。

初日は社長のお話をVTRで見たり、笑顔やウォーキングの練習をしたり、会社の商品を使ったりして時が過ぎていきました。

私を含め、研修に参加したのは10名。

18時半に1日目の研修が終わったのですが、その頃にはみんなぐったり↓

研修中は背筋をしゃんとして、ひざをぴちっとくっつけてお座りしていなければいけなかったので、体には相当なダメージでしたsad

「疲れたあ~~~」というのが1日目の感想です。

***

2日目

夜は疲れていたのに、夜中に何度も目が覚めてしまい(おそらく寝坊してはだめだ!と意識しすぎてのことsweat02)、朝は7時半ごろに起床。

研修は今日は9時半より。

メニューは、電話アプローチ、おおまかなジュエリーの説明、文字彫りなどをやりました。

一番盛り上がったのは文字彫りですかね・・・

失敗は許されないということで、プレッシャーは漫々なのですが、自分が彫った文字がリングに刻まれるというのはなかなか味なものでhappy01

練習したリングはお持ち帰りできましたので、これからちょいちょいつけてみようかな~と思っています。

***

3日目

2日目と同様、夜中に何度も目が覚めるという体にあまりよくない睡眠状態のまま、7時半頃に起床。

今日は、昨日に引き続き電話アプローチをしたり、再び会社の製品を使用したり、店舗に配属される際の注意点などを言われました。

今日が一番気が楽ではありましたが、いろいろとナーバスな情報などあり、「しゅーん」とテンションの落ちた1日でもありましたshock

今日も「とにかく疲れた」の一言です。。。

***

2日後は、いよいよ店舗配属です。

テンションを上げてがんばります!

|

« 明日は入社式 | トップページ | マイバースデー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

就職おめでとうございます。
そして、研修お疲れ様でした。

ウォーキングの練習なんてあるんですね。
私も、ちょっと受けてみたい気がします。
あさって店舗デビューなんですね。
今からドキドキですね。
プラス、ウキウキ、ワクワクでもあるのかな。
じょせさんにとっての、社会人としての第一日目が素敵な思い出の日となりますよう、応援しています。
がんばってね。 (゚ー゚)v

投稿: 青子 | 2009年4月 7日 (火) 23時41分

青子様
ありがとうございます!
青子さんにそのように言っていただけて、とてもうれしいですhappy01
不安も多くありますが、人間として、大人の女性として、少しずつでも成長していけるように、当面はこの会社でがんばろうと思います。

投稿: じょせ | 2009年4月 8日 (水) 08時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日は入社式 | トップページ | マイバースデー »