« 心優しきガソリンスタンドのおじいさん | トップページ | 『配達あかずきん』 »

2009年6月12日 (金)

『神はテーブルクロス』

Htbookcoverimage 須藤元気『神はテーブルクロス』幻冬舎

格闘界のファンタジスタとしてのイメージも強い須藤さんだけれど、実は非常に博識で、語彙のボキャブラリーも豊富、書道もやるし、ちょっとすっとんきょーな事も言ったりするおちゃめさんnote

私はマッチョな人が苦手なのだが、須藤さんは好きですlovely

須藤さんの文章はウィットに富んでいて、本当に面白いです。

志も素敵です。

こんな男性が近くにいたら、引っ込み思案な私でもがんばってアピールしてみたことでしょう(笑)

以下、私が読んでいてぐぐぐっときた箇所を抜粋。

>人間の魅力は、自分自身を解放すればするほど深まっていく。

 →これは決して全裸になれという意味ではないだろうと思う。

>恋は人を変容させ、ありふれた世界を変えてくれる。

 →ありふれた世界はローズピンク色に染まり、私の頬もチークなしで桃色に染まる。

>ゴキブリさんはダース・ヴェイダー氏に似ていると思う。その漆黒のフォルム。もしゴキブリさんに声があるとすれば、あの独特の呼吸音も出すであろうことは想像に難くない。

 →ゴキブリに「さん」付けとはなんと律儀な人なのだ、須藤さんcoldsweats02

>一人と孤独。前者は自分を高め、後者は精神を衰退させる。

 →「ひとり」を「独り」と思わなければ良いのだな、ふむふむ。

※緑字は、私の心の中での突っ込みです。

|

« 心優しきガソリンスタンドのおじいさん | トップページ | 『配達あかずきん』 »

作家さ行」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。本と関係ないけど、このデザイン、かわいいですね。ココログだから、私もいつかまねしたいです!
先日タイルのデザインに変更しました。その時、キティちゃんのを見つけて、保管してあります。今度変更するとき、使おうかと。

投稿: ほっそ | 2009年6月13日 (土) 18時48分

ほっそ様
これは新作テンプレートでございますhappy01
かわいかったので、即変更しちゃいましたwink
キティちゃんのテンプレートがあったのですか?!
知らなかった・・・
またほっそさんの方にもお邪魔させていただきますねnote

投稿: じょせ | 2009年6月13日 (土) 21時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 心優しきガソリンスタンドのおじいさん | トップページ | 『配達あかずきん』 »