« 5月の売り上げ結果 | トップページ | 『ONE PIECE』54巻 »

2009年6月 3日 (水)

『菊葉荘の幽霊たち』

Htbookcoverimage 角田光代『菊葉荘の幽霊たち』ハルキ文庫

理想のアパートが満室のため、住人を1人追い出そうと言い出した友人・吉元に付き合うはめになった“わたし”。

アパートの住人の1人に近づき、さりげなく引越しを勧めてみたり、住人のおばさんのパンツを盗んでみたり・・・。

なかなかつかみどころのない住人たちと、友人・吉元、そして“わたし”の物語。

***

結局なんだったのかな~と思っちゃいましたsweat01

住人を追い出すこともできず、いつのまにか吉元と連絡がとれなくなくなってしまうし、“わたし”は再就職活動を始めてしまうしで、どこかすっきりしない感じがしてしまいましたwobbly

残念down

そして何より私が言いたいのは・・・

幽霊なんて出てこないやないか~shock(幽霊という言葉に惹かれて買ったのでsweat02

|

« 5月の売り上げ結果 | トップページ | 『ONE PIECE』54巻 »

作家か行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5月の売り上げ結果 | トップページ | 『ONE PIECE』54巻 »