« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

2009年7月30日 (木)

『宵山万華鏡』

Htbookcoverimage 森見登美彦『宵山万華鏡』集英社

『きつねのはなし』とちょっと雰囲気が似ているかもしれません。

阿呆らしさとかがちょこっと少なめです。

***


私は、宵山祭りには行ったことが無いのですが、こんな幻想的な出来事が起こるお祭りなら、是非に行ってみたい!happy02

というか、お祭りが恋しい・・・weep

りんご飴apple

カキ氷typhoon

屋台の焼きそばrestaurant

花火tulip



私が好きなのは、「宵山劇場」というお話。

またまた『夜は短し歩けよ乙女』とリンクしてますnote

気になる方は、是非ご一読を。

| | コメント (4)

ちょっと疲れました

お仕事に疲れ気味でございます。

思わず缶チューハイ、一缶空けてしまいましたbeerbearing

おいおい、仕事に響かんようにお酒は控えてたんじゃないんかい、私よ。。。

| | コメント (0)

2009年7月24日 (金)

DVD「ベガスの恋に勝つルール」

Htavcoverimage キャメロン・ディアスは30歳後半に入っても可愛いですねhappy01

そして、アシュトン・カッチャー、ものっすごいかっこいいですねheartlovelyheart




映画のストーリーは、キャメロンの主演作らしく、ラブ&ハッピーな内容になっていますshine

可愛くて、ハイテンションなキャメロンとアシュトンに会ってみたいという人は、是非是非ご覧くださいeye

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

DVD「ベオウルフ」

Htavcoverimage_3 私はマッチョの人がちょっと苦手なので、「ベオウルフ」、気になってはいたのですが、このパッケージ・・・

なんとなく、鑑賞を遠慮していましたsweat02

でも夏休みセールで、旧作DVDレンタルがオール¥100ということで、ついに手を出すことに決めたのでした。

なんと、フルCGだったんですかsign02coldsweats02

そして一部レンタル店で、15禁になっていただけあります。

相当荒々しい勇者が描かれています。

アンジェリーナ・ジョリーさんは超セクシー怪物を演じてらっしゃいますし!

でも怖いよ~bearing

だって息子怖いもんdown



でも全体的には面白かったです。

| | コメント (0)

最近の私の音楽事情

Htavcoverimage 今、車の中で聴きこんでいるのは、このCDです。

すっごくかっこよくて、いい感じですnote

ELLEGARDENのギタリストさんが結成したバンドということで、話題を呼んでます。

また、

Htavcoverimage_2 こちらのCDもそうですね。

ボーカルの細見さんが結成したバンド“HIATUS”。

こちらもなかなかクールなロックチューンですshine

ただ・・・

早くELLEGARDEN復活して!sweat01

| | コメント (0)

2009年7月21日 (火)

土砂崩れ

今日、私の現住所、山口県防府市で土砂崩れが発生いたしました。

午前中は、雷と豪雨で勤務先にたどり着くまで大変でしたwobbly

道路横の溝が、歩道と合体して川になっていたり、

お客様用トイレtoiletのところが雨漏りしていたり(ここのショッピングモール、できて1周年経ったばかりなのにsweat02)、

店長がこの豪雨の中、携帯を紛失してしまったり・・・sign05mobilephone

もちろん靴の中はぐっしょぐしょboutiquesweat01

パンツはやめて、しぶしぶスカートをはいていくも、裾はぐっちょりsweat02


店長は今日1日どよ~んshock

今月は売り上げのほうがかな~り厳しいのに、こんな天気でさらに追い討ちをかけてくるなんて・・・crying


もう・・・辞めていいですか?

| | コメント (4)

2009年7月17日 (金)

DVD「幻影師アイゼンハイム」

Htavcoverimage DVD「幻影師アイゼンハイム」

19世紀末。幻影師アイゼンハイムは、皇太子と婚約した幼なじみソフィと再会した。ほどなく彼女は謎の死を遂げ、アイゼンハイムは驚きのイリュージョンを発表するが……。トリックだらけのサスペンス・ラヴストーリー。(コメント抜粋)

***

いや~騙されましたsweat01

以前観た「プレステージ」みたいな感じかと思いきや、こっちのが断然面白い!

話の後半、途中までは、

「うわ~ありきたりな展開だなあ」

なんて思っていたのですが、最後の最後まであきらめずに観ていたら、びっくりしました。

駅のホームで、彼(アイゼンハイム)と皇太子の間で板ばさみになっていた刑事が、ふっとすべてを悟ってしまうシーン・・・

最高でした!

すべてがつながった!

という感じです。

「幻影師」、

まさに彼にぴったりの愛称ですね。

| | コメント (0)

ホームマッサージ

Cocolog_oekaki_2009_07_17_21_59
私のおそまつな落書きですみませんsweat02

ここに描きましたのは、今日100円均買ったマッサージグッズでございます。

これで肩の後ろや、ふくらはぎ、足の甲なんかをコロコロしております。

立ち仕事は、やはりいろいろと体の節々に負担がきますので。

有ったらいいな~と思っていたのを、今日ようやく実現いたしました。

明日もまた仕事ですboutique

がんばりましゅbearing

| | コメント (0)

2009年7月13日 (月)

てんちょのご飯

今日、てんちょ(店長)からおかずをおすそ分けしてもらいましたrestaurantheart04

ごぼうの掻き揚げ

とりのから揚げchick

天かす

ですshine

今日の晩御飯だ~restaurant

とっても美味しくいただきましたhappy02

| | コメント (0)

2009年7月12日 (日)

試用明け

昨日で実は試用期間が明けていました(笑)

あっというまの3ヶ月でした・・・

今までは<試用セールスアソシエイト>という身分でしたが、

今度からは<セールスアソシエイト>となります。

きゃーまだ早いようcrying

| | コメント (2)

2009年7月 9日 (木)

野菜!

今日、店長から新鮮なお野菜をいただいてしまいましたhappy01

●玉ねぎ

●じゃがいも

●きゅうり

●トマト

●キャベツ

をいただきましたbud

しばらくは充実野菜な日々を過ごすことができます!

店長ありがとうございますhappy01

| | コメント (0)

『しょぼい自分を「大物」に見せる技術』

Htbookcoverimage 内藤誼人『しょぼい自分を「大物」に見せる技術』宝島社

店長が貸してくれた本です。

ビジネス書はお初です。

ななめ読みでしたが、要点の部分が太字になっているので、そこだけ読んでも十分参考になります。

「勝負服を作るな」とか、

「アピールポイントは3つに絞り込め」とか。

島耕作さんみたいなサラリーマンになりたい人には良いのではないでしょうか。

| | コメント (0)

2009年7月 8日 (水)

るんるん

久々にお洋服(私服)を買いましたt-shirt

ここのところ、仕事用のインナーを買ってたばかりだったので、なんだかちょっとるんるんですnote

ちょこっとストレス解消ですgood

買ったのは、花柄のクリーム色のロングスカートと、

黒の夏使用カーディガンとかぎ編みベストのアンサンブルheart

カーディガンの方が、ボタンで袖の長さを調節できるもので、そこが素敵で買っちゃいましたhappy01

あとは友達へのバースデープレゼントもpresent

でもあとも一個要るんだよな~・・・

それはまた考えよnote

ビバ☆ショッピング!

| | コメント (0)

2009年7月 3日 (金)

WAON

じゃじゃ~ん!

作っちゃいましたheart

Card1tp WAONカードdog

職場の立地上、マックスバリューを頻繁に利用するようになったので、財布はちょこっと分厚くなってしまうけど・・・「作っちゃうか!」と一念発起して、昨日有言実行してみました(笑)

チャージするとき、

「ワオン」

と鳴いてくれる可愛いやつですhappy01

これからよろしくねnote

| | コメント (2)

2009年7月 2日 (木)

友達とごはん

昨日の夜、比較的近くに住む友人たちと、誕生日会を兼ねた食事会に行ってきましたrestaurant

幹事になってくれた友人が予約してくれたのは、隠れ家みたいなお洒落イタリアンのお店★

そこの、パンとオリーブオイル+岩塩のサイドメニューがすごく美味しかった~heart04

メインのパスタも美味しかったけど、個人的にはパンを食べにまた行きたい!という感じです(笑)

(私の食べたものrestaurant

↓↓↓

090630_201201_2

090630_211001_2

はっ!!

メインのパスタ撮るの忘れてた・・・(笑)

写真は、前菜とデザートのパンナコッタです。

メインは、ひき肉とルッコラのペペロンチーノでした。

友達が食べてたマルガリータも美味しそうだったなあ・・・confident

ちなみにお店は、

090630_212401 というお店です。

山口県の徳山(周南市)にあります。

コースは¥2200からあります。

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »