« 今月末、恐怖なり | トップページ | クレープ »

2009年8月26日 (水)

『グアテマラの弟』

Htbookcoverimage_2 片桐入り『グアテマラの弟』幻冬舎

甘苦い人生もポコアポコ。外国を知らなかった父。家事に明け暮れ続ける母。異国の人となった弟。―旅と家族をめぐる名エッセイ。

歯ブラシとコンピューター;
イランと竜巻;
海草とチャッカマン;
どろぼうと薬屋;
メルカドと富士山;
鮫とシエスタ;
トイレとロダン;
前世と宇宙戦争;
夜遊びと呪文;
落ちる男と転がる男;
靴と愛人;
松茸とワチピリン;
ゼリーと辞書;
物乞いとアミーゴ;
飴とムチ;
たばこと神様;
甘い水と苦い水;
おやじと珈琲

(抜粋)

***

旅と、美味しいものと、温泉と、人との出会いを愛する片桐はいりさんのエッセイ、第2弾です。

なかなか心惹かれる小見出しでしょう?happy01

はいりさんのエッセイはとても読みやすいので、私大好きですheart01

図書館で見つけたときはどれだけうれしかったか・・・

恐れ多くも、このブログをご覧くださった皆様、

もし図書館でこの本を発見したら、ぜひ1度手にとってみてくださいねhappy01

|

« 今月末、恐怖なり | トップページ | クレープ »

作家か行」カテゴリの記事

コメント

はいりさんは人物もさることながら
彼女の文章も大好きですheart
この本も楽しそうですね。
装丁もなかなか素敵です。

投稿: わった | 2009年8月30日 (日) 10時37分

わった様
こんばんは^^
この装丁かわいいですよねup
『私のマトカ』の装丁も私、大好きです

投稿: じょせ | 2009年8月30日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今月末、恐怖なり | トップページ | クレープ »