« 『みぃつけた』 | トップページ | 落ち着き »

2009年9月10日 (木)

『レボリューション』

Htbookcoverimage 須藤元気『レボリューション』講談社

チェ・ゲバラがおんぼろバイクで親友と南米放浪の旅に出た

そして彼の足跡を追い求めて、須藤元気さんも親友(?)ニートのイトウくんと旅に出た

***

この本にも須藤さん語録がたくさんですhappy01

たとえば、

>「逆説的だけど、答えをみつけるために必要なのは、頭のなかから質問を消し去ることなんだ。疑うことがなくされば、どんなことでも可能になあると思う」

(イトウくんを旅に誘う場面より)

>最終的に人が必要とするのは、知恵ではなく覚悟かもしれない

(呪術師との出会いを経て須藤さんが思うこと)




私の心を捉えて離さぬ元気さん。

また図書館で他の本を探してみよnote

|

« 『みぃつけた』 | トップページ | 落ち着き »

作家さ行」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『みぃつけた』 | トップページ | 落ち着き »