« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009年11月24日 (火)

また一人…

また一人、
今月いっぱいで同期が消えてゆきますcrying

これで同期は、いよいよ6人となりましたdown

なぜ私はこんな人数の少ない店舗に来てしまったのか…

今日はまた一人ぼっち勤務です。

寂しさが身に染みますbearing

| | コメント (0)

2009年11月19日 (木)

1年経ちましたのに

実は今月の14日で、車の免許を取得2年目に突入いたしましたrvcardash

晴れて新免からは卒業なのですが、まだ若葉マークは外さずにおりますsweat02

いざ卒業!となると寂しいものですねcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年11月17日 (火)

びっくり

今日夕方のニュースで知ったのですが、うちの在籍していた大学のとある准教授が、セクハラで解雇になったそうですsweat02

いや~びっくりしましたwobbly

しかも・・・私の所属していた学科の・・・

授業は受けたことはありませんでしたが、学校で何度も見かけた先生ですし、卒論発表の際に、つっこみもたくさん受けました。

少々変わっていて、あまり評判の良い先生ではありませんでしたが、

このニュースはやはりショックでした。

| | コメント (2)

2009年11月13日 (金)

気分を変えよう!

「気分を変えよう!」

そう思って、昨日のお休みはいろいろなところへ赴いておりましたcar

そのone髪を切りました。

だいぶ長いこと放置のスケでしたから、今回思い切って10cmカットhairsalon

セミロングになり、すっきりでした。


そのtwo大学の先生のところに顔を出してきました。

先日、弟の件でご相談にのっていただいたことのお礼も兼ねて、ご挨拶。

友達が働いているところのお菓子をちゃっかり持参して。

取り乱してしまった至らぬ自分を戒めながら。

そんな私でも心優しく迎えてくださった先生(しかもアポなし、突撃訪問。というか、もしいらっしゃらなかったら、お菓子だけでも研究室の前に置いてくるつもりだったのですがsweat02運が良かったです)。


そのthreeCDを買いました。

貧乏社会人の私ですが、車で聴くCDを求めて徘徊しておりましたら、パラモアの新作アルバムを発見sign01

↓ ↓

Htavcoverimage







即レジへsoonお買い上げmoneybag

このCD聴きながら、また今週末実家に帰りますhouse

| | コメント (0)

2009年11月12日 (木)

宗教と家族

11月こそはちゃんと読書をしよう!と決意したばかりだったのですが、

いかんせん、実家のほうでゴタゴタがありまして、気もそぞろな日々を送っておりましたsweat02

今だから落ち着いて書けることですが、弟が突然、

「宗教に入信する」

と言い出したのです。

母親は面食らってしまったようで、その発言の後に大激怒!

「そんなことをするんだったら一緒には住めない」

と言ってしまったほど。

とにかく、私も話を聞いてみるからと、数日後の休みのときに帰省。

心を落ち着けて話し合いに挑んだつもりでしたが、実際は声が震えてしまう有様。

私も相当にショックだったのです。

なんだかんだで母親が泣き崩れてしまったことで、弟の頭も少し冷えたのか、

「わかった、入らないから」

と白旗を揚げましたが、今後また考え直すやもしれません。

母は気が気でない様子。

話し合いはとりあえずの収束を向かえたのですが。。。



弟は今の自分を変えたかったのだと言っていましたが、

私が思うに、弟にはいろいろなことを任せすぎてしまって、窮屈な思いをさせてしまっていたのではないか、と。

実家の家計のこともそうですし、父親と母親との板ばさみ、休みの少ない仕事、なかなか会えなくなってしまった友人関係etc・・・

後者は弟自身の問題ですが、前者には、少なからず私にも責任はあります。

また家族が壊れる様を見たくない。

転職もまた良いタイミングなのかもしれません。

| | コメント (4)

2009年11月 4日 (水)

白い○○

今日もあまりに寒かったので、お昼休みのときに、白いふわふわしたストール(マフラー)を買いましたaries

寒さがちょっと紛れましたが、さすがにこの冷え込みでコートを羽織ってこなかった私は、

阿呆だなと思いましたcoldsweats01

| | コメント (0)

2009年11月 3日 (火)

読書週間なのですね

書店でバイトしていたときは、いつからいつが読書週間か当然のように把握していたのに、今年はうっかりと見逃してしまっていました。

10月は仕事のほうが立て込んでおり、読んだと言えるのかどうか・・・sweat02

田辺聖子さんの『うたかた』を読了しました。

恋がしたいなと思っていたところ、思わず書店で手を伸ばしてしまった1冊book

ただちょっと暗めの恋物語ばかりでしたがcoldsweats01

「一緒にいたい」「一緒にいて欲しい」とお互いが想い合えるような、

優しい恋がしたいですnote

そして、11月はちゃんと読書します!

読もうと買った本たちが、手付かずのまま、積まれているのを見るのは、もう忍びないのでsweat01

| | コメント (2)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »