« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年12月31日

早いもので、今年ももう終わりでございます→

来年は年女のワタクシhappy01
今年は後期読書量がぐっと落ち込んでしまい、月平均4冊という目標を達成することが出来ませんでしたsweat02

京極夏彦氏の『狂骨の夢』が本棚で埃をかぶっております

来年も月平均4冊を目標に、必達を目指します!

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

暁の星月夜

00500127008001 今日はこの入浴剤を使いましたspa

香りはピンクフローラルな香りで、

色は桃色、

まるで片栗粉が入っているようなとろみ具合でした。

ほっこり温まれそうな入浴剤でした。

| | コメント (0)

2009年12月25日 (金)

2009年クリスマス

もちろんお仕事でしたbuilding

しかも鬼ババ上司が来た最悪のクリスマス。。。crying

そして明日も来ますよ、オババdown

ここ数日ほぼ朝晩通し勤務ですdown

先日上司が来たときに、来月いっぱいにしてほしいという希望を出したのですが、

通してくれるのかなgawk

| | コメント (0)

2009年12月19日 (土)

ヨーグルトバス

昨日は、雪も降り寒かったので、湯船をはってヨーグルトバスにしてみました。

Nyuuyokuzaiya_071114025







¥105です。

お手頃価格だったので、雑貨屋さんで購入しました。

んーーー

微妙なヨーグルト感taurus

期待と現実は、しばしば異なるものですねsweat02

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

『霧の森となぞの声』

Htbookcoverimage 岡田淳『霧の森となぞの声』理論社

こそあどの森のどこかから不思議な歌声を聴いたスキッパー。

その声の在り処を追い求めて、こそあどの森の住人たちが森をさ迷うというお話。

***

『あかりの木の魔法』以来の新刊です。

今回はあまり浮き沈みがないかんじでした。

でもやっぱり癒されます、このシリーズconfident

岡田さんの他の作品もまた読みたくなってきました。

| | コメント (0)

2009年12月 9日 (水)

『お皿監視人』

Htbookcoverimage ハンス・ツィッパート(著)/ミヒャエル・ゾーヴァ(絵)『お皿監視人』三修社

ドイツでは「お皿に食べ物を残すと雨」「お皿をカラにすれば晴れ」と言われています。このお皿とお天気をつなげた言い回しを逆手に取って、お皿監視ビジネスを手がける「お天気マフィア」。彼らはお皿を監視して、思うがままに天候をコントロールしようとします。このたくらみの危険性を見抜いた4人の子どもたちが、お天気マフィアに立ち向かいます。日頃から探偵団を組織している4人が、お皿監視人たちを大混乱に陥れるためにとった戦術とは…!?

***

この紹介文を読み、即購入を決意。

挿絵が少ないのがちょっと残念でしたがsweat02

始めの方の文章は比較的読みやすかったのですが、中盤からなんだか「???」となってしまい、とばしとばし読みました。

小さい子向けというよりかは、大人向け?!

ドイツ文学はあまり手をつけたことがありませんが・・・

あ、そういえば大学の授業の一環で、カフカの『変身』を読みました。

確か途中で何度も投げ出したくなったような・・・

せっかく購入したので、今度また改めてトライしたいと思います。

| | コメント (2)

2009年12月 7日 (月)

野獣風呂

先日友達が、

「(半年くらい)遅れたけどheart

とくれた誕生日プレゼントの入浴剤を一つ使ってみることにしました。

その名も【野獣風呂】(笑)

杉本彩さんプロデュースの入浴剤です。

写真はこちら↓

Nyuuyokuzaiya_080508004








なんとお湯の色が黒いのです!

そして硫黄の匂いがけっこうします。

これで女度がアップするのでしょうかcoldsweats01

今日はこの流れで、冬の肌荒れ対策。

ただいま、韓国に行ったときに買いだめしておいたパック中ですconfident

| | コメント (0)

2009年12月 5日 (土)

『ONE PIECE』56巻

Htbookcoverimage もちろん買いました!

56巻です。

ボンちゃんの件で号泣必死の話が挿入されていますcrying

私もオカマの友達がほしいです。。。

| | コメント (0)

2009年12月 4日 (金)

これで半分

今月で、また同期が1人いなくなりますweep

これで10人いた同期が半分の5人になります(私を含め)

どうしよう・・・

同期が少なくなるにつれて、厳しくなっていく仕事内容down

マネージャーは<魔女>になり、

監視される毎日。



どこか遠くに行きたいです。

ジュエリーのないところ。

お家に帰りたいです。。。

| | コメント (0)

2009年12月 2日 (水)

2009年ベスト

ちょっと早いですが。。

2009年ベスト~本~

one須藤元気『風の谷のあの人と結婚する方法』幻冬舎

two森見登美彦『美女と竹林』光文社

three片桐はいり『グアテマラの弟』幻冬舎


2009年ベスト~DVD~

ランクをつけるのが難しかったので、羅列だけ。

diamond「ドラゴン・キングダム」

diamond「WANTED」

diamond「ベンジャミン・バトン」

diamond「ベガスの恋に勝つルール」

diamond「私がクマにキレた理由」

下半期は、読書量がぐっと減ってしまったので、12月こそは巻き返しをはかるべく、読書に励みたいと思います。

| | コメント (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »