« 角島&足湯 | トップページ | 『ペンギン・ハイウェイ』 »

2010年6月21日 (月)

徒然6月

またしばらく読書離れの傾向にある今日この頃。
大好きな森見さんの本も手につかないようになったのは環境の変化からでして…sweat01

もしかしたら、

恋をしているのかもしれません(>_<)

|

« 角島&足湯 | トップページ | 『ペンギン・ハイウェイ』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いつかの入浴剤の記事にあった『つかまえよ、王子』ですかね(* ̄ー ̄*)

応援してますよ(笑)

投稿: buudy | 2010年6月21日 (月) 23時31分

buudyさんへ

こんにちはhappy01
王子なんてsweat01
まだ恋かそうでないかの境界域くらいですよ(笑)
でもありがとうございますup

投稿: じょせ | 2010年6月22日 (火) 11時18分

なるほど境界域ですか。
とりあえず金城一紀さんが『映画篇』の中でこんなことを書かれていたので貼っておきますね。

「君が人を好きになったときに取るべき最善の方法は、その人のことをきちんと知ろうと目を凝らし、耳をすますことだ。そうすると、君はその人が自分の思っていたよりも単純ではないことに気づく。極端なことを言えば、君はその人のことを実は何も知っていなかったのを思い知る。そこに至って、普段は軽く受け流していた言動でも、きちんと意味を考えざるを得なくなる。この人の本当に言いたいことはなんだろう?この人はなんでこんな考え方をするんだろう?ってね。難しくても決して投げ出さずにそれらの答えを出し続ける限り、君は次々に新しい問いを発するその人から目が離せなくなっていって、前よりもどんどん好きになっていく。と同時に、君は多くのものを与えられている。たとえ、必死で出したすべての答えが間違っていたとしてもね」

すごいですよね~。僕もこんなことが言える人になりたいと思いました。

投稿: buudy | 2010年6月22日 (火) 23時58分

buudyさんへ
メッセージ(ハートで)受け取りました。
作家さんという職業は本当に人の心を点くのがうまいなと思いますねhappy01

投稿: じょせ | 2010年6月23日 (水) 00時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 角島&足湯 | トップページ | 『ペンギン・ハイウェイ』 »