« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月26日 (火)

『オカマだけどOLやってます』

能町みね子『オカマだけどOLやってます』文藝春秋

余談ですが、私はいつかオカマのお友達がほしいなあと思っていました。

何か相談をしたときに、中性的な立場で、目から鱗な意見をいろいろ聞けるかなと思ったからです。

***

さて、脱線しましたが、能町さんは私が想像していたオカマさん(オカマバーのママさんみたいな)とはちょっと違いました。

ご家族にはカムアウトされてますが、職場ではあくまで女性としてお仕事されています。

これってけっこうすごいですよね。

毎日ばれまいかとひやひやしながら生きるのは大変coldsweats02

でも、ちゃんと女性としての日々を楽しんで生きていらして。

どっちかというと面倒くさがり系女子さんなので、そこが共感ももてるし(笑)

ただちょっと禁断ワードだしすぎですよsweat01

私そんなに××な単語がいっぱいでてくるなんて思わなかったので、戸惑いながら読みましたよsweat01

これからもしかして読まれる機会があるかもしれない方々、お気をつけて。。。

| | コメント (0)

2011年7月22日 (金)

『新釈 走れメロス』と『森見登美彦の京都ぐるぐる案内』

走れメロスは再読です。

短編集です。
やはり読んでいて楽しいのは、走れメロスでした。
森見さんが書いていて楽しかったと言われたとおり、阿呆で楽しい(*^o^*)
作品の舞台になった場所を、『ぐるぐる案内』で確認したりもしながら読みました。
やはり、京都に行きたいなあ…

| | コメント (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »