« 『やなりいなり』 | トップページ | 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるもの »

2011年8月22日 (月)

再読『ころころろ』

本棚を整理していて、なんとなくもう一度読んでみようと思い立ち、再読してみました。

若旦那が生目神様に視力eyeを奪われてしまうというお話です。

私はしゃばけシリーズの中で、このお話が特に気に入っています。

私は佐助さんが好きなので、佐助さんがメインになっているお話が入っているものは、特に好きなのですwink

それから、神様と人とのすれ違いという、ちょっと切ないラストの部分も好きです。

自分の価値観でばかり物事を見ていると、ときどき大切なものを見落としてしまうことがあるということを改めて教えてもらいました。

相手の立場にたってみれば見える真実もあるということ。

心にとどめておかないといけませんね。

|

« 『やなりいなり』 | トップページ | 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるもの »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『やなりいなり』 | トップページ | 冷蔵庫に必ず買い置きしてあるもの »