« 再読『ぼんくら』 | トップページ | 『いつも旅のなか』 »

2011年11月23日 (水)

岡目八目

「なに、岡目八目さ。おまえさんだって、これが他人様のことなら同じようによくわかるはずだ」
(『日暮らし』より)

そうなのです。
他人様のことなら、冷静になってよく判断できることも、いざ自分の立場になってみると、どうしようもない体たらくになるものなのですよね…
ダメな人だとわかっていても、離れることができない。
情けない、
けど、自分ではこの気持ち、どうすることもできない。
頭の中で葛藤がぐるぐる回って、いつかチーズになってしまえばいいのに。。。

|

« 再読『ぼんくら』 | トップページ | 『いつも旅のなか』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 再読『ぼんくら』 | トップページ | 『いつも旅のなか』 »