« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月26日 (日)

宇宙遺産を見た友人

太陽の塔を「宇宙遺産だ」と言ったのは、森見登美彦氏著『太陽の塔』の主人公だ。
(いや、著者の森見さんが先かな?)
この主人公、せっかくこんなイイことを言っているのに、元カノ研究だとか言って、ストーカー行為をしてるところが、プラスマイナスゼロと言うか、いやむしろ阿呆だと言うべきか。
森見さんはなぜこんな男を主人公に処女作を書いたのか。
もう少し魅力的な男を主人公にすればいいのに(笑)
そして一体いつになったら新刊を出してくださるのですか(T_T)
読者は再読しながら待っています。

| | コメント (0)

2012年2月 5日 (日)

文通の技術

私は中学三年のときから、一つ年上の先輩と文通をしている。
なんだかんだで〇〇年経った。
しかし一向に、文通の技術は向上していないように思える。
寧ろ、退化していっているように感じることもある。
なぜ、守田一郎氏のように面白おかしく且つ知的な文筆技術が得られないのだろう(『恋文の技術』より)。
私にもう少し、文の技術があったなら、守田一郎氏よりも先に文筆ベンチャー企業を立ち上げて、バリバリ書いて、
バリバリ書いて、
そして、いつか誰かから恋文をもらって朧落されたい…
あぁ、
自分でも何言ってるんだろう。。

| | コメント (2)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »