« 『インド旅行記1』 | トップページ | 6月の読書 »

2012年4月15日 (日)

また一つ歳をとって

久々に自分のことを書く。
社会人になり、最初に入った会社を1年で辞め、今の会社に就職して、2年が経過した。
決して好きではない今の仕事をよく2年も続けてきたものだ。
そもそも私のやりたかった仕事はなんだ。
わからない。
大学に4年もいけば、迷いも晴れて、何かしらの境地に至れるかと思っていたが、社会にほおりこまれてもなお、わからぬものはわからん。
周囲の同窓生たちは、いつのまにか家庭をもって幸せそうにしているようだ。
結婚したいかと問われれば、したいようでしたくない。
私が愛した男は、私を泣かせることに関しては天才的だった。
仕事とは?愛とは?幸せとは?
人生の謎は尽きない。

|

« 『インド旅行記1』 | トップページ | 6月の読書 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕より年上のじょせさんが悩んでいらっしゃることについ安心してしまいます。
ああ、まだ全然悩んでてもいいのかなって(笑)
全く分からないことばかりです。

投稿: buudy | 2012年4月19日 (木) 22時59分

buudyさん
そうなのです。
いくつになっても悩みは尽きません。
悩んで悩んで、いつか自分なりの答えが見つかるまで、がんばります。

投稿: じょせ | 2012年4月21日 (土) 21時40分

じょせさん、お誕生日おめでとうございました。

私たち、就職のタイミングがいっしょでしたよね(確か)。私は半年で辞め、リハビリ期間を挟んで今のとこが2年目ですが、これが天職か? これがやりたかったことか? と訊かれたら、私も即答はできません。

でも続いている以上、嫌なわけでは全くないし、絶望的にきついわけでもないし、適職ではあるんだろうと。妥協っぽいかなあ?

とりあえず、ここ数年の私のテーマは「のらりくらり」なので、自分を追いつめないように自己愛増量でいきたいと思ってます(苦笑)

投稿: りんご | 2012年4月23日 (月) 17時46分

りんごさんへ
コメントありがとうございますV(^-^)V
たしかに私たち、就活同級生ですね☆
私はたぶんまた近々就活することになるかもです。
どんな状況になっても、もがいてもがいて、やるだけのことはやろうと思います。

投稿: じょせ | 2012年4月25日 (水) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 『インド旅行記1』 | トップページ | 6月の読書 »