« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月31日 (火)

7月の読書

ブログをまめに更新しなくなったのには、理由があるのです。

冒頭から言い訳とは、はなはだ読むに値しないブログだろうと思われたことでしょう。

しかし、物事にはなんでも理由があるのです。

私の場合、それは読書ノートである。
ノートを真面目につけているから、ブログを真面目に更新しないのである。

さて(笑)、
7月に読んだ本たちです。▼
①石田ゆうすけ『洗面器でヤギごはん』
②畠中恵『ひなこまち』
③田辺聖子『おちくぼ姫』

| | コメント (0)

2012年7月 1日 (日)

6月の読書

お久しぶりです。
いつからか読書ノートをつけるようになり、ブログの更新を怠ってました。
ブログに書いてはいませんが、ちゃんと本読んでますよ、ということで、以下、6月の読書です。
①オオトオゲマサミ『ひとりパリ行き』
②岡田淳『あかりの木の魔法』(再読)
③末吉暁子『ぞくそく村のカボチャ怪人』
④『大きな森の小さな密室』
⑤宮部みゆき『おそろし』(再読)
⑥宮部みゆき『あんじゅう』(再読)
ほらね、再読が半分ですが、面白い本は何度読んでも面白いのです。
①は、イラストが半分以上くらいなので、絵本みたいです。
④は、「なんじゃそりゃ」と言いたくなることうけあいです(^^ゞ

| | コメント (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年8月 »