« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月

2016年3月19日 (土)

井上荒野 『キャベツ炒めに捧ぐ』

アップしていなかった過去の読了作品を少しずつ。

表題の本は、出産直前に読んだもの。

全11品の食べ物を主題に描く11の物語。

舞台は街角の小さなお総菜屋さん。

アラウンド60の女性3人が主人公。

私の母に近い歳の女性の日常を綴ったもので、一人一人が渋く、味がある。

アラ60だって恋もするし、息抜きにビールも飲む。

亡くした夫や子ども、去っていった男、戻ってきた男。

どこかNHK制作のドラマを見ているようなかんじ。

いつか私もおばあちゃんくらいの年になって、彼女たちのような生き生きとした日々を送る日がくるだろうか・・・。


| | コメント (0)

祝・2ヶ月!

愛しい我が子が今日で丸2ヶ月になりましたhappy01

3


体重も順調に増えて重くなってる気がします。

さっきもおっぱいを飲んだ後に、ぶりぶりウンチ💩してましたし(笑)

かまって泣きもたくさんheart01

パパも悠介にメロメロなので、今日も寄り道せずにまっすぐ家に帰ってくることでしょうlovely

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

無事誕生!

2016年1月19日(雪)

3072グラム、49センチの命が無事に誕生いたしました。

「悠介(ゆうすけ)」という名前の男の子です。

無事に産まれてきてくれて本当にありがとう!

私たちの宝物です。

Photo

この小さな命の目力の強いこと。

抱っこした人みんな、その小さな目で見つめていたそうです。

そんなこの子ももうすぐ2か月。

これからもっともっと大きくなってねhappy01heart01

| | コメント (2)

« 2016年1月 | トップページ | 2016年4月 »