日記・コラム・つぶやき

2016年11月24日 (木)

当たった!

もう応募したことすら忘れちゃってました・・・

Securedownload

貧乏な私には本当にうれしいお知らせlovely

まだ何に使うか決めてませんが、たぶんこどもの何かに変わっちゃうんだろうなあ・・・(笑)


| | コメント (0)

2016年8月23日 (火)

アンケートに答えたら

先日ネットのアンケートに答えたら、

今日こんなものが届きました!

Milk


わが子のためのフォローアップミルク!!!!

しかーし!

わが子はまだ7か月なので、あと2か月はとっておかないと・・・

いや、でもうれしい!lovelylovelylovely

雪印さんありがとーup

| | コメント (0)

2016年4月 6日 (水)

お花見

義理の母のお誘いで、久々にお花見に行ってまいりました。

うちの王子にとっては人生初のお花見です!

お弁当は簡単に。

卵焼きと、鶏のから揚げと、ほうれん草の胡麻和え。

そして旦那様が初めて作ったというおにぎりを持って。

Sakura


すみません、写真を反転するの忘れてました。。。



とまあさておき、車で20分くらいのところの公園で、満開の桜の下、お弁当を広げて。

うちの小さな王子くんは、さわさわと吹く風や花びらに目をくりくりさせていましたhappy01

義理の母は、そんな小さな王子を抱っこして公園をお散歩。

「お子さんですか?」

と、通りすがりの人に尋ねられ、

「いえ、孫なんです(#^.^#)」

と、嬉しそう(笑)

こんなやりとりが夢だったそうです。

私もいつかこの子とお花見に行ってみたかったから、夢が一つまた叶いました!

| | コメント (0)

2016年3月19日 (土)

祝・2ヶ月!

愛しい我が子が今日で丸2ヶ月になりましたhappy01

3


体重も順調に増えて重くなってる気がします。

さっきもおっぱいを飲んだ後に、ぶりぶりウンチ💩してましたし(笑)

かまって泣きもたくさんheart01

パパも悠介にメロメロなので、今日も寄り道せずにまっすぐ家に帰ってくることでしょうlovely

| | コメント (0)

2016年3月13日 (日)

無事誕生!

2016年1月19日(雪)

3072グラム、49センチの命が無事に誕生いたしました。

「悠介(ゆうすけ)」という名前の男の子です。

無事に産まれてきてくれて本当にありがとう!

私たちの宝物です。

Photo

この小さな命の目力の強いこと。

抱っこした人みんな、その小さな目で見つめていたそうです。

そんなこの子ももうすぐ2か月。

これからもっともっと大きくなってねhappy01heart01

| | コメント (2)

2016年1月16日 (土)

やっと臨月

ようやく臨月を迎えることになりました。

次の月曜には前入院し、火曜に帝王切開の予定です。

事前に手術の説明を受けてきましたが、

麻酔のことや、出血が止まらなかったときの輸血のこと、

子宮が原因の出血の場合、摘出することもあること、

頭ではわかっていたつもりのことでも、

いざ目の当たりにすると不安で仕方なくなってくるもの

なのですね。。。

でも、今もおなかの中でポコポコと動く小さな命は私しか

守ってあげられないかけがえのないもの。

どうかこの子は無事に産まれてきてくれますように。

| | コメント (0)

2015年12月 1日 (火)

新しい命

今年の6月のことでした。

新しい会社の健康診断がきっかけで生理が遅れていることを指摘され、

産婦人科を受診したところ・・・

妊娠していることが判明しました。



わかった当時は、転職したばかりのタイミングと、親になることの重圧で、

素直に喜ぶことができませんでした。

彼も当然そんな心の準備ができているわけもなく、戸惑っていました。

自分たちのことで精いっぱいの自分たちが親になっていいのか。

数日考えました。




そして、決めました。

この子を産もうと。



私の場合、妊娠とともに卵巣嚢腫という病気があわせて見つかり、

しばらくは産院で経過を見てもらっていましたが、

おそらく手術になるであろうということで、もう少し大きな総合病院への

紹介状を書いてもらい、そちらに通院することになりました。



手術は避けられないということを受け、先生、彼、家族と話し合った結果、

卵巣嚢腫は出産時に一緒に手術をするということになりました。

もちろん、出産までの間に茎捻転を起こしてしまったり、卵巣が破裂してしまう

危険性もありましたが、現在までなんとかかんとか、やり過ごしてきました。



昨日先生からの指示により、仕事は強制終了となり、これからは出産までの

2か月弱をとにかく安静に過ごすことが、今の私の最大目標になりました。




おなかの子はまだ2キロに届かないくらい。

まだもう少し私がおなかの中で守ってあげないと。

30歳を目前にして授かったこの大切な命。

どうか、無事に産まれてくれますように・・・

| | コメント (2)

2014年9月10日 (水)

統一感がない私のクラブ活動遍歴

雑談の中で、自分のクラブ活動遍歴を

話す時、その統一感の無さに笑いそうに

なります。

小学校→バレーと和太鼓と水泳

中学校→剣道とブラバンの助っ人

高校→文芸部

大学→サッカー(1年)

なぜか無いな、統一感…

| | コメント (0)

2014年4月 3日 (木)

毎日幸せをくれる人に感謝

4歳年下の彼。

趣味も違うし、共通点なんてほとんどないけど、

毎日彼と一緒にいられて本当に今幸せです。

いつか本当に結婚できたらいいなぁ、なんて

思う日がくるなんて…

幸せぼけ(笑)

| | コメント (0)

2012年8月 5日 (日)

休み明けの仕事

休み明けの仕事ほど行きたくないものはない。

しかも最近また上司からの小言が増えてきている。

私にも多少の責任があるのだろうが、

自分の姪にはほとんど何も言わないもんだから余計に腹が立つpout

身びいきがあることは覚悟していたが、

やっぱり気持ちのいいものではない。

私も20代後半に入り、日々選択を迫られているような気がする。

今は結婚できる相手もいないし、

生活の糧として、仕事は必要不可欠だ。

私に今必要なのは、

決断力と、新しい仕事。

しかし私がやりたい仕事、私に向いている仕事ってなんだ?

いつになったらこのモヤモヤは晴れるんだ・・・

| | コメント (2)

より以前の記事一覧