映画・テレビ

2009年7月24日 (金)

DVD「ベガスの恋に勝つルール」

Htavcoverimage キャメロン・ディアスは30歳後半に入っても可愛いですねhappy01

そして、アシュトン・カッチャー、ものっすごいかっこいいですねheartlovelyheart




映画のストーリーは、キャメロンの主演作らしく、ラブ&ハッピーな内容になっていますshine

可愛くて、ハイテンションなキャメロンとアシュトンに会ってみたいという人は、是非是非ご覧くださいeye

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

DVD「ベオウルフ」

Htavcoverimage_3 私はマッチョの人がちょっと苦手なので、「ベオウルフ」、気になってはいたのですが、このパッケージ・・・

なんとなく、鑑賞を遠慮していましたsweat02

でも夏休みセールで、旧作DVDレンタルがオール¥100ということで、ついに手を出すことに決めたのでした。

なんと、フルCGだったんですかsign02coldsweats02

そして一部レンタル店で、15禁になっていただけあります。

相当荒々しい勇者が描かれています。

アンジェリーナ・ジョリーさんは超セクシー怪物を演じてらっしゃいますし!

でも怖いよ~bearing

だって息子怖いもんdown



でも全体的には面白かったです。

| | コメント (0)

2009年7月17日 (金)

DVD「幻影師アイゼンハイム」

Htavcoverimage DVD「幻影師アイゼンハイム」

19世紀末。幻影師アイゼンハイムは、皇太子と婚約した幼なじみソフィと再会した。ほどなく彼女は謎の死を遂げ、アイゼンハイムは驚きのイリュージョンを発表するが……。トリックだらけのサスペンス・ラヴストーリー。(コメント抜粋)

***

いや~騙されましたsweat01

以前観た「プレステージ」みたいな感じかと思いきや、こっちのが断然面白い!

話の後半、途中までは、

「うわ~ありきたりな展開だなあ」

なんて思っていたのですが、最後の最後まであきらめずに観ていたら、びっくりしました。

駅のホームで、彼(アイゼンハイム)と皇太子の間で板ばさみになっていた刑事が、ふっとすべてを悟ってしまうシーン・・・

最高でした!

すべてがつながった!

という感じです。

「幻影師」、

まさに彼にぴったりの愛称ですね。

| | コメント (0)

2009年2月 6日 (金)

1月・2月のDVDベスト

すっかり忘れていましたので、二月まとめてやることにいたします。

12月

oneザ・マジックアワー

twoアフタースクール

threeベストフレンズウエディング

***

1月

one最高の人生の見つけ方

twoダークナイト

threeネコなで

***

DVDの感想等に関しましては、mixiの日記にてアップしております。

この12月・1月は卒論との兼ね合いも合って、なかなかDVDを思う存分観ることは叶いませんでしたcoldsweats01

ですが、映画館でも観てみたかったと思っていた作品を何点か観ることが出来ましたので、満足でありましたshine

このなかでも特におすすめなのは、「最高の人生の見つけ方」でしょうか。

ベテラン俳優ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンの気の利いた台詞の言い回し、演技そのものに、がんがん引き込まれていった作品でした。

| | コメント (0)

2008年12月 1日 (月)

11月のベストDVDセレクション

11月もいろいろなDVDを鑑賞しましたが、今回はランキングをつけるのは非常に難しいラインナップとなっていますsweat01

ということで、11月はランキングというよりもピックアップに近い感じでお送りしたいと思いますcoldsweats01

989928879_222s 「ベルヴィル・ランデブー」

ツール・ド・フランスというツーリング大会に参加した、シャンピオンという青年が謎の黒尽くめの男たちに攫われるという事件発生!
愛する孫を救うため、愛犬ブルーノとともに救出劇に向かうおばあちゃんが織り成すほんわかアニメーションです。

もう2年ほど前に一度観たものですが、ある日テレビでやっていたので再鑑賞しました。

画がちょっと特徴的なので、子供向けというより、大人に観て欲しいアニメです。

995122013_17s  「全然大丈夫」

世界一怖いお化け屋敷を作るのが夢という古本屋の長男・照男。しかし、現実は厳しく、30歳目前というのにいまだアルバイト。そんな彼の前に美女が現れ……。3人の男女のゆるーいラブコメ(笑)

ゆるい感じがたまらなく良かったですhappy01

途中主役の荒川さんを木村佳乃さんが食っちゃってたような気がしましたがsweat02なんだかそれも許せちゃいました。

Htavcoverimage 「マゴリアムおじさんの不思議なおもちゃ屋」

開店して113年、不思議なものでいっぱいのマゴリアムおじさんのおもちゃ屋を継ぐことになったモリー。反抗するおもちゃたちを納得させるべく、彼女の努力が始まる!可愛くて泣けるファンタジーコメディ。

主演のダスティ・ホフマンさんの面白おかしい不思議なおじ様の演技が、きらりと光っていましたshine

ナタリー・ポートマンさんも良かったけど、私はエリックという少年を演じていた子役の子も可愛くて大好きです!

夢溢れる空間が演出されていて、どこか「チャーリーとチョコレート工場」を思わせてくれました。

| | コメント (0)

2008年11月30日 (日)

ドラマ「うそうそ」

 昨日はバイトの関係でオンタイムで観ることが出来なかった、「うそうそ」でしたが、今日それをようやく観ることが出来ました!

いや~お金かかってましたね!(笑)

そして今回はお兄さんの松之助さんが、一太郎のお供として大活躍されてましたね!

弟を想う心、強く、優し。

私は長女なので、時折思うのです。

自分を優しく守ってくれるお兄さん、お姉さんがいたらどんな感じだったろうと・・・。

松之助が一太郎の身代りになって、人柱になろうと名乗り出た場面、良かったですね~happy01

それまで松之助は、兄というよりか、奉公人という立ち居振る舞いだったのに、あの時だけ、松之助は一太郎の兄として、可愛い弟を必死に守っていましたね。

フジテレビさん、ドラマ化してくれてありがとうございました。

| | コメント (0)

2008年11月16日 (日)

しゃばけシリーズ ドラマ化第二段!

「うそうそ」がドラマ化されるそうです!happy01

メインキャストは前回と変わり無しです。

とってもとっても楽しみですheart01

放映されるのは11/29だそうなので、またその時にも感想などアップしたいと思いますup

↓公式ホームページ↓

http://wwwz.fujitv.co.jp/usouso/index.html

| | コメント (2)

2008年11月12日 (水)

「名探偵ポワロ」にはまる

Images 最近、読書そっちのけでニコニコ動画の「名探偵ポワロ」にはまっていますhappy01heart04

生粋のベルギー人ですが、その風格は立派なイギリス紳士ですhorse

ポワロは事件の真相を語りだすとき、非常にもったいつける感じはありますが、女性に優しく、友情を大切にしています。

それからとんでもなく綺麗好き。

ホームズとはここが一番の違いかもしれませんね(笑)

あっ、そうそう!ホームズは躍動的ですが、ポワロは体力方面はさっぱり。

親友のヘイスティングス大尉やジャップ警部にまかせっきりです。

ここも大きな違いですね。

***

ホームズも好きですが、ミステリー好きならやっぱり、ポワロもおさえておかねばなりませんねshine

| | コメント (0)

2008年11月 4日 (火)

10月のDVD(映画)ベスト3

第一位「ペネロピ」

963157421_219s ブタの鼻を持って生まれてきた大富豪の娘ペネロピ。

醜い自分を受け止め、ありのままの自分を好きだと言ったペネロピに拍手でしたhappy02

相手役の方も素敵でしたしup

ただのファンタジーではなくて、笑えるところもあり、「あっ、そうだったの?!」と思わせてくれるところもありで、私はとても好きでしたheart04

第二位「近距離恋愛」

Htavcoverimage ジュリア・ロバーツの「ベストフレンズ・ウェディング」の逆バージョン。

友達から恋愛対象に変わる瞬間って、なんだかドキドキしますbearing

おまけにその相手がいきなり知らない男と結婚!なんてことになったら・・・

「ベストフレンズ・ウェディング」とはまた違った結末。

私ならどっちの結末?あなたならどっちの結末?

第三位「チーム・バチスタの栄光」

973007474_66s まさかの二段オチ!

最後まで真相はわかりませんでした~sweat01

犯人も意外でしたし、なかなか楽しめましたnote

阿部さんが相変わらず良い味を出していらっしゃいますhappy01

| | コメント (0)

2008年10月22日 (水)

相棒 新シーズン

今日から「相棒」の新シーズンがスタートしました。

残念ながら、今シリーズをもって寺脇さんがご卒業をされるということなので、見る側としてもなんとなく淋しい思いを抱きつつの鑑賞になってしまうのですweep

しかし次のシーズンからはいったいどうなってしまうのでしょう?

私はなんだか鑑識の米沢さんが特命係りに配属されそうな気がしていますcoldsweats01

今日も釘をさされてましたしsweat02

でも、それもまた面白いな~なんて思ってしまう私なのでした。

| | コメント (0)