音楽

2010年1月22日 (金)

In the blink of an eye

Htavcoverimage 買っちゃいました~happy02

給料日前でお財布には大ダメージでしたがsweat01

以前音楽番組で、Do As Infinityのギタリストさんがおすすめのバンドとして紹介していたアーティストさんで、ずっと気になっていたのですが。。

今回新作アルバムの紹介を見て、思い切って購入heart

これから車運転するのが楽しみですlovely

| | コメント (0)

2009年9月25日 (金)

CD「トワイライト」

Htavcoverimage お給料が入ったので、いそいそと買いに行きましたhappy01

「トワイライト~初恋~ サウンドトラック」heart01

なぜ本編を観てもいないのにサントラなのか?

パラモアの「ディコード」にメロメロだからなのですhappy01

あの突き抜けるように切ない感じがたまらなく好きですnote

| | コメント (0)

2009年7月22日 (水)

最近の私の音楽事情

Htavcoverimage 今、車の中で聴きこんでいるのは、このCDです。

すっごくかっこよくて、いい感じですnote

ELLEGARDENのギタリストさんが結成したバンドということで、話題を呼んでます。

また、

Htavcoverimage_2 こちらのCDもそうですね。

ボーカルの細見さんが結成したバンド“HIATUS”。

こちらもなかなかクールなロックチューンですshine

ただ・・・

早くELLEGARDEN復活して!sweat01

| | コメント (0)

2008年11月17日 (月)

♪素直になれたら♪

JUJU feat.Spontaniaさんの曲です。

このPVを観たのですが、これが共感できるところ満載のPVになっていて、この曲を聴きながら、

あ~・・・恋したいな

と思いました(●‐ U ‐●)

例えば、「気づかれたくない。でもやっぱり、気づいてほしい」

「好き。だから傷つく」

「いつもより、ちょっと長いメール。それだけで嬉しい」

「メールが届くたび、あの人からだと期待してしまう」

「私からばかりだと、不安だよ」

などなどbearing

今は人恋しくなる季節だからでしょうか?

もっすごい切なくなってしまいますheart03

今私はいろいろな人たちに支えられていて、ただでさえ幸せなはずなのに、それ以上を望んでしまうなんて・・・

欲張りですね。。。

・・・うん!そうだ!欲張らず、謙虚な気持ちでこの季節を乗り越えるぞ!

求めすぎて今の自分の立場を見失ってしまわないように。

| | コメント (0)

2008年8月31日 (日)

やったぞ!再結成★

中学時代からファンだったDo As Infinityが今年の9月29日に再結成することが決まったそうです!

2005年に解散してから、ヴォーカルの伴ちゃんはソロ活動を続けていらっしゃいましたが、私はDo As Infinity時代のロックなテイストの伴ちゃんの曲が好きだったので、このたびの再結成は非常に喜ばしいものでありましたheart01

ライブなどには行ったこともない、俄かファンですが、Do As Infinityにもう一度会えることに本当に感謝しています。

メンバーの方、吉報をありがとうございますsign01

***

Do As Infinity「深い森

| | コメント (0)

2008年8月28日 (木)

FIRE FLIGHT

Photo FIRE FLIGHT 「UNBREAKABLE」

<強烈なギターリフとメランコリックな旋律は凛としたネオ・モダンロック・ヴォーカル・マナー>

このCDの紹介部分にこのように記載されてあったのでそのまま引っ張ってきました。

この度、本やDVDだけには飽き足らず、おすすめのCDの紹介まで手を広げることにいたしました。

あしからずです。

さて、私が今回特におすすめします楽曲はアルバムのタイトルにもなっています、「UNBREAKABLE」です。

始めは、とてもメロディアスでロックなところにただ惹かれたのですが、CDを購入し、歌詞を見て、また改めてこの曲が好きになりました。

簡単に言いますと、「諦めるな」とか「自分の殻をぶち破れ」という内容のものです。

ちょうど就職活動で行き詰まっていた時分にこの歌と出会ったので、なんだかとても運命的なものも感じました。

歌詞の意味を理解し、このプロモーションビデオを見ると、(最近涙もろいことも災いして)ちょっと泣けました。

何かに行き詰っている人に是非おすすめしたい一曲です。

| | コメント (0)